メニューをスキップして本文へ


ここから本文

完売御礼

  • 2013年6月23日(日) 19:39 JST
  • 投稿者:
    turbo


先週は私は強い雨だったので、休みましたが、それでも実は開催していました。
売る側も買う側も気合いが入っているというのか…




お隣の今井さんのところは、軽トラが着くなり黒山の人だかり。それでもみんなちゃんとオカネは払っていくのが素晴らしいところ。2人でも間に合わない状態です。ハイ。この日も完売御礼。この間僅か15分ぐらいだったかな。我が家の方は、ポツリポツリとやってきて、こちらもブルーベリーは完売でした。


]

増田さんのところは、フキやら梅干しやら、お総菜中心。キュウリの古漬けもどっさりと。これが何れもおいしいんです。松本さんのところは、親子でツーショット。こちらも品物はなくなりました。ぱぁちゃんの顔が看板ですから、みんなイイ顔してますよ。

こちらは湖北の朝市。30年も続いています

  • 2013年6月16日(日) 07:22 JST
  • 投稿者:
    turbo


こちらは湖北の朝市。湖北台の消防署の向かいでやっています。朝は東我孫子と同じで6時50分ぐらいからですが、品物とお客さんがいなくなり次第おしまいです。早いときは、7時10分にはなくなってしまうことも。人がワッと押し寄せていなくなる感じで、軽トラから荷物を降ろすより前に人だかりになるので、売り手も大変です。写真は中峠の今井さんの軽トラ。歩道側にコンテナを降ろすよりも人の手の方が早いです。




こちらには、けやき社会センターのきのこが並びます。




売り手は不在中ですが、お総菜専門の方もやってきます。このお総菜は、新木駅のそばの国道356号沿いに最近できた珈琲屋さんにも置いてあるようです。




こちらは、東我孫子の方の写真から、抜粋したもの。我が家のジャガイモと親分の佐々木さんの卵。卵は鈴木養鶏場の赤いたまご、もちろん湖北でも売っています。やはりうまいです。となりのズッキーニは、高野山の方の品物です。若い作り手の1人です。

サブメニューをスキップしてフッタへ

記事カテゴリ

ログイン

ログイン

過去記事



オンラインユーザ

ゲストユーザ: 16

新着情報

記事

-

コメント (2日)

-

トラックバック (2日)

-

ページ (2週)

-

リンク (2週)

新しいリンクはありません

ここからフッタ