メニューをスキップして本文へ


ここから本文

色づき

  • 2014年6月 3日(火) 06:05 JST
  • 投稿者:
    turbo



 ブルーベリーがだいぶ色づいてきました。今年は、ミツバチの飛来が少なくて、心配しましたが、それなりの数は着いているようです。アーリーブルーやリベール、オニールあたりから色づきます。




 今年はブラックベリーの実がとても多く着いているように感じます。
もっぱらジャム用になる訳ですが、生食するにはちょっと酸っぱいのが難点。




 ラズベリーもたわわに実っています。雨が降らないといいんですがねぇ。




 最後はマルベリー、つまり桑の実です。少しずつ生食用にパックして直売所にも出しています。日持ちしないのが唯一の欠点ですね。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
https://www.kaimu.jp/blog/trackback.php/20140603060530352
表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。


ここからフッタ