メニューをスキップして本文へ


ここから本文

浮き草と藻

  • 2014年5月23日(金) 07:34 JST
  • 投稿者:
    turbo


 田植えが無事に終わりました。
今年の田んぼは、藻がとても多いです。いつも最後に手で植える1畝の田んぼ。ここは長年除草剤も使うことなく栽培している田んぼなのですが、恒に藻とか浮き草に覆われています。植え付け直後は水を落としますが、3日もすると活着するので水位を上げます。




 藻は風で悪さをするので、少しやっかいですが、浮き草の方はその場にとどまるので、いい感じです。流石に今年はまだ施肥をしていません。来週あたりの方がいいかなとも思いますが、天気を見ながらの仕事ですね。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
https://www.kaimu.jp/blog/trackback.php/20140523073458838
表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。


ここからフッタ