メニューをスキップして本文へ


ここから本文

ハイブッシュ収穫真っ最中

  • 2013年6月24日(月) 03:42 JST
  • 投稿者:
    turbo


ちょうどハイブッシュ/サザンハイブッシュの極早生種が終わり、昨日は過ごしやすい気候だっこともあって、摘み取りのお客さまで賑わいました。午前中は対応するのがやっとで、写真を撮ったりする余裕はまったくありませんでした。




午後のお客さんが、ブルーベリー園の片隅にあるラズベリーを見つけて収穫。今年は本当に出来が良い年ですが、雨で蟻が上がってきているので、気をつけてねと一声。実はこの方は5月の連休中に園内の藁を敷きに来てくださったお嬢さん。今回はお姉さまとご一緒に摘み取りにおいでになりました。

さすがに明日摘む完熟果はほとんどありませんが、探すと結構残っていたりします。でも、明日一日は畑の方もやらないと草だらけでどうにもなりません。

本日お越し戴いた8組のみなさま、どうもありがとうございました。おいしいものって笑顔になりますよね。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
https://www.kaimu.jp/blog/trackback.php/20130624034251468
表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。


ここからフッタ