メニューをスキップして本文へ


ここから本文

バラ開花ほか諸々

  • 2005年5月23日(月) 00:00 JST
  • 投稿者:
    turbo
■■■■■2005.05.23(月)  晴れ夜強い雨 バラ開花ほか諸々

バラとコンバイン
 田植えをした田んぼももようやく落ち着いてきたようだ。画像を取り忘れているので、後日また写真を掲載する予定。
 土日を使って、ブルーベリーのネットを張るための単管足場を組み始めた。弟と義弟に手伝ってもらう予定だったが、弟は前日に左手を怪我してしまい、義弟は仕事の調整がつかず、1.5人での作業となった。さすがに全部終わらず、来週に持ち越したが、果たして今月中に終われるのだろうか。すでにブルーベリーには実がたくさん付いている。写真はまた後日。
 バラもようやく開花した。アンジェラに至っては、誘因も剪定もしていないので、凄いことになっている。その他のバラもだいぶ悲惨である。畑に移動した方のバラが比較的によく咲いている。連休に天気が続いたので、バラのアブラムシと桃の縮葉病は凄かったです。
 写真にあるコンバインとミニの乾燥機を廃農した方から譲っていただいた。中古でちゃんと買えばン10万円である。これで最悪天日干しが出来ない場合でも保険が付いたことになる。機械ものなのでまったく使わないと壊れるから、今年は全部天日干しとはいかないだろう。もち米をコンバインでという手もあるし、使い分けは考えないといけない。

表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。


ここからフッタ