メニューをスキップして本文へ


ここから本文

石窯

  • 2004年11月14日(日) 00:00 JST
  • 投稿者:
    turbo
■■■■■2004.11.14(日)  くもり@檜原 石窯

石窯
 フジの森の石窯が完成したので、試運転に行ってきた。46cmのコストコのピザがすっぽり入る。

 詳しい顛末記は、フジの森のホームページに書いたので、こちらを見てもらうとして、石窯の出来は上々といったところ。何よりも山間である上にこのところの天気で耐火モルタルも煉瓦も乾かないから、草焼きバーナーで熱して水分を飛ばしたり、薪を18時間も燃し続けて窯を暖めたりと、事前準備が大変でした。

 それにしても大きい窯は熱保持の時間が長くていいです。薪がたくさん必要なのが難点だけど、燃やす木はたくさんあるので、困ることはなさそうです。

表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。


ここからフッタ