メニューをスキップして本文へ


ここから本文

レインコート

  • 2003年6月 4日(水) 00:00 JST
  • 投稿者:
    turbo
■■■■■2003.06.04(水)  くもりのち雨 レインコート

 うちのアンジェラは、さすがに目立つらしくて、よく写真を撮りに来ている人がいたりする...らしい。いつも私が不在の時に来て撮っていったり、撮らせて貰ったお礼にと何か置いていったりする。今日も月末に撮らせて貰ったからと大伸ばしの写真を3枚も置いていってくれた人がいた。とてもうれしいものであります。でも世間は狭いもので、いつもうちが出している直売所のお客さんの一人だったようである。うちのアンジェラの巨大な生け花(というか1mぐらいの切り花?剪定枝?)がそこに置いてあったのを見て、あああのうちねぇとなって、わざわざカメラを取りに行ったものらしい。

 話は変わって…。雨の中、車を運転していると目の前を青いレインコートを来て散歩している(させられている?)犬とその飼い主を見た。以下、となりに乗っていたいたうちの奥さんとの会話。
  「ありゃなんだい。犬がレインコート着ている」
  「ほんとだぁ。でも蒸れちゃわないかなぁ」
  「意外とゴアテックスだったりしないか(^_^;; ブランドものだったりしてな」
  「だいたいこんな雨で犬は散歩したいんだろうか」
  「まったく」
 犬は濡れたらブルブルするものなのにぃ、あれじゃあ出来ないわなぁ。飼い主の見栄なんだろうか...

表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。


ここからフッタ