メニューをスキップして本文へ


ここから本文

寒い雨の一日でした

  • 2003年4月 5日(土) 00:00 JST
  • 投稿者:
    turbo
■■■■■2003.04.05(土)  冷たい雨 風強し 寒い雨の一日でした

 東京では桜が満開だというのに、とても寒い一日でした。ということで、今日はお休みでした。

 久々にホームページを直そうと思いつつ、ついでに自宅サーバーにすべく準備してきたことを少しずつ実行しています。手始めに掲示板を移行してみました。niftyからのログデータもきちんと移行してみました。久々にプログラムを組んでしまった(^^;; 結構ちゃんと覚えているものです。
 niftyのCSVデータをダウンロードし、EXCELで取り込んで、元発言番号欄を追加、更に元発言番号だけは手入力して、EXCEL-VBAにて、新掲示板の過去ログ形式に、直接ファイル出力したんですが、EXCELのバグなのか、「~」の文字が文字化けしてしまい、手作業で直すハメになりました。

 次は、画像を整理して「テーマ未定」の欄を埋めないとね。

表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。


ここからフッタ