メニューをスキップして本文へ


ここから本文

サブマシーン

  • 2002年5月22日(水) 00:00 JST
  • 投稿者:
    turbo
■■■■■2002.05.22(水)  サブマシーン

 実家には、古いPC-98が置いてあったのですが、これには、WindowsNT4.0のサーバーが入っていました。NT3.5の時代からのバージョンアップですから、結構古いものです。また、このPC-98には、NECのN5200シリーズをエミュレートする別のOSがあって、キーボードもそれがついています。結構これが使いやすいキーボードなんですね。私の今まで使った中では、富士通の一番最初のパソコンFM-8が最高でしたが、その次ぐらいに使いやすいですかね。

 で、そのサブマシーンから書いていますが、単語登録があまりされていないので、どうなるかと思っていますが、今のところは問題ないみたいです。

 このマシーン、Pentiumの133MHzなんですが、Windows2000Proを入れてみてもあまり極端に遅いとは思いませんねぇ。直前がNTサーバーですから、比較すると早くなるのは道理なんですが(^^);;
(XPは知らないが、NTと2000では、2000の方が動きが早くなります)

 もっとも、メモリが96MBしかないので、重いようなことをすれば当然重くなります。IEだけとか、エディタだけとか使い方を制限しないとうまくないようです。HDだけは8GB近く入っているので、とりあえずは困りません。もっとも、スペックからみて画像なんて扱えませんが…。

表示形式
コメント投稿

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。


ここからフッタ