●た〜ぼの日記


日記は苦手なので、どうなるやら... 一百姓のつぶやきの方にも書いています
過去の日記へ

2008年01月/02月/03月/ 04月/05月/06月/ 07月/08月/09月/ 10月/11月/12月
2009年01月/02月/03月/ 04月/05月/06月/ 07月/08月/09月/ 10月/11月/12月
2010年01月/02月/03月/ 04月/05月

ホームページへ戻る  最新の日記へ

2010.06.30(水)  くもり時々雨 大祓

 今年も半分が過ぎました。ブルーベリーの方も順調に収穫が続いています。休む間もないぐらいですが、先週までは雨が降っても1日のちょっとの時間だったために、収穫にはあまり苦労しませんでした。特にラズベリーに至っては、ケーキ屋さん品質並みのものが続々と取れて、現在冷凍中です。ラズベリーは日持ちもしないしすぐに軟らかくなります。完熟果は本当においしいので、うちのお客さんの中にもラズベリー目当てに来る人もいるぐらいです。

 今日は、大祓ということで、大掃除の日。合間をみて、あちこち片付けようと思います。

2010.06.14(月)  雨 ブルーベリー収穫スタート

 久しぶりに雨となった。ブルーベリーの収穫は予想どおり15日前後でした。雨が降るというので日曜の夕方に急いで収穫。初日の収穫量にしては8kgというのは多い方です。やっぱり一気に熟したのかなぁ。



ホームページへ戻る  最新の日記へ